ka0


恋人と旅行に行ったり、デートをして買い物をしたりすると、すぐお金が無くなってしまって全然貯金出来ない!という人は多いですよね。
デートはしたいけどお金が足りない、という方にオススメなのが、クレジットカードを使ってポイント還元をゲットして節約する方法です。

この記事では、まだクレジットカードを作ったことが無い人にオススメの
カップル旅行・買い物に使える節約術を紹介します。
楽天カードを使って旅費やプレゼント代を節約する方法!


クレジットカードを作ったことがない人は

「クレジットカードで節約ってよく聞くけど、いまいち仕組みが分からない」
「年会費がかかって結局損するんじゃないの?」
「審査があるから落とされる」

という声が多いと思います。

クレジットカードは18歳以上、大学1年生から作ることが出来ます。

しかし、今まで現金だけでやり取りしていた人にとって、クレジットカードと言うと
作るのが面倒だったり、使いすぎてしまったり、悪用されたりするんじゃないか・・・という不安が大きいのも確かです。

そんな初心者の方にオススメなのが楽天カードです。

rakute8_826132


楽天カードは審査が緩く、フリーターや学生でも取得することが出来ます。
ニコニコ動画のアンケートによると、20代の半数近くが楽天カードを使っています。

その理由は、

・年会費が無料。つまり持っているだけタダ
・ハンコや書類手続きなどが一切無し。ネットだけで手続き出来る簡単さ
・カードが届くまで申し込みから1週間というスピード

などが人気の秘訣のようです。
実際に私も楽天カードを申し込んだ際、わずか10分足らずで申し込み終了。
1週間後にはクレジットカードが手元に届き、その手続きの手軽さに驚きました。

また、クレジットカードを作るとお金がかかるのでは?と思っていましたが
楽天カードは無料です。
維持費がかかるのは、色々と特典のついたゴールドカードなどで、通常の楽天カードは無料。
つまり、申し込むだけタダということです。

利用できる上限額も最初は低めに設定されているので、クレジットカード初心者に最適です。
そして何より、ポイント1%還元がとても強いです。

ucvz2gGvlq1qif50ldJ3vMmDo1_400


1%ということは、10,000円分、楽天カードを使って買い物をしたら
100ポイント(100円分)のポイントが付きます。

少ないと感じるかもしれませんが、クレジットカードはスーパーで食料を買ったり
レストランの支払い、ホテル代の支払いなど、
日常のあらゆる場面で使えるので、実はかなり貯まります。

会社員であれば、出張の支払いをカードで済ませて、経費で落とすとポイント総取りでオイシイ! という技があるように、コツコツ貯められる場面が多く気付いたらポイントがいっぱいたまっているという節約の王道とも言えるのが楽天カードの活用法です。

楽天カードだからといって、
楽天で買い物しないとポイントがつかないという事ではありません。

楽天で使えるポイントが得られるということです。
クレジットカード自体はVISA加盟のカードなので、あらゆるお店で利用できます。

楽天カードを使って楽天で買い物すればポイント2倍!


楽天カードは、普通に利用すると1%のポイントが得られるのですが、楽天市場で使うと2倍貰えます。

楽天市場では、買い物をすれば無条件で
買い物額の1%分の楽天スーパーポイントが付与されます。
楽天カードで買い物すると楽天カードを使った分の1%がさらに増えるので、
合計で2%になるという仕組みです。
ucvz2gGvlq1qif50ldJ3vMmDo1_400


「楽天で買い物をしたことない」
「楽天でしか使えないポイントを貰っても使う場面がない」

という方に、ぜひ利用して欲しいのが楽天トラベルというサービスです。

rakute8_826132


ホテルや旅館の予約、高速バスやレンタカーの予約も出来るサービスで、カップルで旅行に行く際に便利なサービスです。
口コミや評価ランキングなどもあり、宿泊先の旅館・ホテルを選ぶ時に便利です。

楽天のサービスなので、楽天カードで貯めたポイントをここで使えます。
5000ポイント溜まっていれば、5000円値引きで予約が出来ます。

更に、泊まりの旅行に行くと、2万円くらいお金がかかってしまいますが、楽天カード+楽天トラベルを仕えば、2%の400ポイントがバックされます。

楽天で欲しいものがなくても、旅行で使えるなら、ポイントはいくらあっても足りないくらいです。
おまけに旅行自体にも更にポイントバックがあるので、節約効果は2倍!

若いカップルには値段的にハードルの高い旅行も、ポイントで上手にやりくりすれば、気軽に行けます。まだクレジットカードを持っていない方は、ぜひ楽天カードを利用して旅行を楽しんでください。

楽天カード 申し込み案内へ



楽天トラベル






楽天市場のオススメ

カップルで旅行に行くなら楽天市場トラベル!


【メンズ】Amazonアパレルランキング
Powered by amaprop.net
【レディース】Amazonアパレルランキング
Powered by amaprop.net

恋愛・生活ニュース