3: 同棲スレ20 ◆H6nt4EvMWIXW 2014/01/03(金) 10:48:52.28 ID:lSeut89Ri
彼氏33、私28。
交際4年、同棲半年。
出てくるのは彼の浮気相手A。

元旦に仕事の彼氏が携帯を忘れていった。
ラインのポップアップに女かららしき文体でメッセージがはいったわけ。
気になるのが普通。

そこで見つけたのは、
「お弁当美味しかった」
「また会いたい」
「クリスマス最高だった」
と、キラキラしたやりとり。
(私は看護師なのでクリスマスも夜勤でした)
LINEを遡ると11月頭からは確実に繋がってる。

見た瞬間って、本当に息が止まるの。手が震えるの。嗚咽のように泣けてきたの。
だって、普通に寝起きしていた彼が浮気相手の作ったお弁当食べて、抱き合ってたなんて。
信じられなかった。
仕事が遅くなるって言ってたし、そういうのも、Aと会っていたのかも。


とりあえず、彼のLINEでAのメッセージを既読してしまったからしらばっくれられない。
混乱したままAに電話をかけてみた。
私の携帯からかけたからもちろん出ない。
繋がらなくてホッとしたのはつかの間、電話が鳴りだした。

4: 同棲スレ20 ◆H6nt4EvMWIXW 2014/01/03(金) 10:50:24.83 ID:lSeut89Ri
Aからのコールバック。
脈拍早いし、動悸もして気持ち悪い。
でも真実を聞くしかない。

私「もしもし」
A「もしもし」
普通の声。
私「Aさんの電話ですか?」
A「はい」
私「私、彼の彼女です」
A「…」
私「彼とはどういう関係ですか?」
A「…えーと、彼とは話せますか?」
私「今は私がAさんに質問しているんですよ。彼とはどういう関係ですか?」
A「…私からは何も言えません。彼の言うとおりのことです」
しらばっくれた。しかも動揺してない。知っていたのか?と、私が動揺しながら、ドモりそうで不安な中も返事をした。
私「わかりました。では彼が言うことが事実として受け止めます。しばらくは彼との連絡を控えてください」
A「…はい。」
私「それと、私からの連絡は取れるようにしてくださいね。」
A「…はい。」
電話は終了。でも、本当の修羅場はこれからなんだと思うと手が震える。

電話が終わった途端に彼の携帯にLINEのメッセージが入る。
A“今、彼女って人から電話がきた”
“何も知らなくてごめんね。あなたの気持ちを優先するよ。もう会えないのかなぁ。”
連絡を控えて欲しいと言ったばかり。
Aは私が彼の携帯を持っていることを知らない。
私“彼女です。私と彼の話し合いが先です。こちらから連絡するまでは連絡を控えてください。”
彼の携帯からメッセージを送ると、既読マークがついて返信はなかった。

5: 同棲スレ20 ◆H6nt4EvMWIXW 2014/01/03(金) 10:55:13.29 ID:lSeut89Ri
私は夕方から仕事なので、ひとまずシャワーを浴びた。
彼とは仕事で入れ違うので明日まで会えない。
“明日話し合おう。携帯は預かって、置き手紙を残そう”
そう思って、近場にあったメモ帳をむしり取った。

『彼へ。
携帯を預かります。理由はわかると思います。仕事があるので、明日話し合いましょう』
こんな短文なのに3回も書き間違えてしまう。手の震えが止まらないんだ。

やることはやった。気持ちを切り替えて仕事にいくしかない。

そんな時に予想外の出来事が起きた。
元旦出勤の彼が帰ってきた。

出迎えにいくと
彼「思ったより職場が落ち着いていたから早上がりになったよ」
と、機嫌が良い。
こんな時に渡すのも辛いけど、まずは置き手紙を渡した。
座る間もなく手紙を渡したので、彼は中腰のまま手紙を読んだ。
彼「え?えっ?どういうこと?」
知らない様子でやり過ごそうとした発言に間髪入れずに
私「携帯をみました」と、告げた。
中腰だった彼はそのまま私の前に正座した。

6: 恋人は名無しさん 2014/01/03(金) 10:56:44.08 ID:Vuu0wfRP0
支援。
なんか冷静な分だけ読んでて胸が痛い。

7: 同棲スレ20 ◆H6nt4EvMWIXW 2014/01/03(金) 10:59:23.61 ID:lSeut89Ri
しばらくは沈黙が続く。
彼「すみませんでした」
私「何ヶ月?」
彼「…」
私「何ヶ月!」
彼「3ヶ月くらい」
私「何回シたの?」
彼は黙る。
私「何回!」
彼「2回」

こうやって聞きながら知ったのは

3ヶ月前からの関係。
相手は彼の職場のお客で、相手から連絡先をもらったのがきっかけ。
お弁当をなんども作ってもらい、イルミネーションも一緒にみた。
Aは私の存在を知らされていなかった。
セックスは2回、どちらも生。

この話を聞いて、看護師の私はこんな言葉が先に出たのが
私「正月休みが終わったら性病検査に行きましょう。3人ともです」
だった。阿呆らし。
今後の事を話し合わなきゃなのに。

この時には彼だけでなく私も正座だった。
大晦日だった昨晩も、正座をついて彼に「今年もありがとう。来年もよろしくお願いします」って挨拶したばかりなのに。

10: 同棲スレ20 ◆H6nt4EvMWIXW 2014/01/03(金) 11:46:09.97 ID:lSeut89Ri
私「Aさんとは本気のお付き合いですか?」
彼「ちがう。魔が差しただけ」
私「魔が差すと3ヶ月も続くの?」
ネチネチと責めちゃダメなのはわかるけど、言葉が先に出てしまう。
彼「ごめんなさい」
私「これからどうしたい?」
彼「俺は浮気した立場だから言える立場じゃない」
私「それでも、どうしたいか気持ちは持っているはずだよ」


彼の気持ちをまとめると以下の通り。
スレンダーが好きなのにいっこうに痩せようとしない。
それどころか夜中にお菓子を食べていたりした。
「痩せる気がないんだ」と呆れていた。
男社会は女の質できまる。
俺が彼女を「デブ、ブス」と言うのはいいけれど、
職場の仲間に同じことを言われたら、いくら信頼する職場の仲間でもムカつくし、俺の親にも「あの子(私)は丸いよね」と、いい顔をしない。それが悔しい。
だから、何度か別れようと思った。
そんな時にAから連絡先をもらって、魔が差した。
まとめ以上。

確かに私は見紛うことなく160cm、65kgのデブ。
彼がスリム好きで痩せて欲しいと言われたこともあり、置き換えなど挑戦しても挫折したことが何度もある。
出会った時は60kgだから、付き合って5kgは太った。
その都度、看護師の不規則勤務を言い訳にし、
多少のデブは日々の生活の楽しさや居心地の良さ、二人の理解で解消されると思っていた落ち度があります。
(彼の言い分にはこんな背景があるからです)

11: 同棲スレ20 ◆H6nt4EvMWIXW 2014/01/03(金) 11:46:59.56 ID:lSeut89Ri
結局、彼からは「浮気をしてしまったからには別れるのがいいと思う」
という一般論が出ただけで、「別れたい、別れたくない」は出なかった。


次に私の気持ちを彼につたえた。
デブでいるだけで、他の全ての努力は認められないなんて悲しい考えだ。
浮気は気の迷いもある。誘惑に弱いのも人間だから、したことの重さをこれから責任もって感じてもらいたい。
同棲を解消するかどうかはまだ決められない。
これから仕事でこの場を離れるのが心苦しい。
仕事が終わるまでは一緒にすむこの場所で待っていて欲しい。


2chに書き込むために淡々とまとめてるけど、流石にその時は落ち着いては話せなかった。
物を投げたり、暴れたりはしないけど吐き出すように泣きながら話したし、彼を侮蔑して見たし、言葉の端々にも棘をもたせていた。

12: 同棲スレ20 ◆H6nt4EvMWIXW 2014/01/03(金) 11:49:08.00 ID:lSeut89Ri
仕事は1日夕方から2日のお昼前まで。
(看護師 2交替 で調べてもらえば勤務形態がわかります)
仕事してる間、「あぁ、今まではこういう夜勤の時に彼はAと会っていたんだなぁ」と思うたびに顔が熱くなった。
ミスできない仕事だから、仕事に専念できない自分も苦しい。

休憩時間に考えた結果は以下の通り。
・彼とは別れる
・どんなに苦しいのかを伝える
・彼には実家に帰ってもらう
(彼の実家は車で15分)
・同棲のためにかりた部屋なので慰謝料として契約更新までの賃料分をもらう

冷静に考えたら上の件が妥当。でも、心の中ではまだ未練タラタラな私でした。


2日のお昼前。
仕事が終わり帰宅すると起き抜けの顔で彼が正座してた。
そんなに昨日の私の形相がこわかったのだろう。

13: 同棲スレ20 ◆H6nt4EvMWIXW 2014/01/03(金) 12:44:19.00 ID:lSeut89Ri
私「どうしたいか聞いていい?」
彼「気持ちを言える立場じゃない。浮気してくるしめた分、一緒にいたら夜勤の度に、携帯をさわる度に不安にさせるし、おれは疑われる。それなら別れるのがいいと思う」

話は並行する。
私も彼の顔をみたとたん、愛おしくて、さっきまで決めていた条件が言い出せない。
でも、浮気していたことも許せない。
彼は私と続けたい、やり直したいという言葉は一切出さなかったので、それを彼の希望として考えることにした。



私「浮気していたのは3ヶ月だよね?」
彼「うん」
私「じゃあ、3ヶ月一緒に暮らそう。浮気を知ってから私は水しか飲めない。今なら望んだ通り痩せられると思う。浮気したのと同じ3ヶ月で10kg痩せる。10kg痩せなかったら素直に終わりにする。10kg痩せたら私の希望を聞いてもらう」

14: 同棲スレ20 ◆H6nt4EvMWIXW 2014/01/03(金) 12:45:07.31 ID:lSeut89Ri
彼は驚いた表情は見せなかった。というか、話し合いの時点から“浮気した悪者”の立場からして脱してない。

彼「病み痩せなんて望んでない。それに内容もわからないのに希望を聞くなんて約束もできない」

私「今まで私は痩せなかったでしょ?そう思えば今回の3ヶ月も痩せるわけはないと思うでしょう?そしたら約束としては分の悪い約束ではないよ。
単に別れるよりも、浮気をされた相手がどれだけ病むか見てもらうのが浮気をしたことの業の深さを知るんじゃないの?」
彼「それでも内容がわからないなら約束はできない!」

こんなところで反発されたら私もムキになってしまった。
私「じゃあ、言う。 私が10kg痩せたら私と今の場所から引っ越して、私と結婚して!」
なんで、こんなこと言ったのか私にもわからない。
結局未練タラタラなんだ。私。彼が好きなんだよ。




また書き溜める。

15: 恋人は名無しさん 2014/01/03(金) 12:46:33.18 ID:oNbMRixY0
お互い様な気もするな
でも、そんな男よりもっといい男はいるだろうから、捨ててしまえ!

16: 恋人は名無しさん 2014/01/03(金) 12:50:35.30 ID:6mZSj0no0
彼氏は別れたかったのに

17: 恋人は名無しさん 2014/01/03(金) 12:54:36.02 ID:cCzatpDI0
気持ちはわからなくはないけど、結局縋ってるし、強い立場のはずなのに惨めだなあ。

18: 恋人は名無しさん 2014/01/03(金) 13:52:07.30 ID:AYl/Jv0T0
そんな提案したら、結婚しても主導権はあっちに渡るだろうし
こいつは浮気しても離れないスッポン女って思われるだけじゃね?
別れたいとあっちが思ってるなら、お金やらもらって別れたら?
惨めだよ

19: 同棲スレ20 ◆H6nt4EvMWIXW 2014/01/03(金) 13:52:18.09 ID:lSeut89Ri
体重も性格も重い女だよ。


私の出した条件に対して嫌な様子な彼。
彼「浮気の責任としての3ヶ月なのに、その先の条件までだすのはおかしいと思う」
そうなんだけど、何が正しいのか自分でも判断つかないよ。
この状況ですっきりさっぱり彼を切り捨てられるくらいの感情で付き合ってきたわけじゃない。

私「たしかに私の行ってることは矛盾してる。別れるための3ヶ月なのに、その結果によっては結婚なんて変だよね。」
彼「3ヶ月の条件は、お前がそれで納得するなら飲む。痩せたお前も見て見たい。でも今まで通りの生活はできないよ。食事も洗濯も自分でする。」
私「それじゃあいつも通りじゃないよ。いつも通りにすごすから意味がある。私も苦しい。でもこれでサヨナラじゃ納得できない。『もう無理なんだ』と、私が覚悟を決める時間だと思って過ごして欲しいの」
もう、グチャグチャごちゃごちゃ。

一言一言の度に間が空く。
彼「こういう時は結局俺が折れるよな。…わかった。3ヶ月は一緒にいる。お前が10kg痩せた時のことだけど、結婚はその時のお互いの気持ちもあるから約束はできない。でもそういう覚悟なのはわかった。」

あれ、立場逆転してるね。私弱者?

そんなことでこれから3ヶ月の修羅場が始まると思います。

このあと書くのが、私とAの対決。
彼との話し合いと並行して、私はAにも連絡をとっていました。

26: 恋人は名無しさん 2014/01/04(土) 04:18:33.12 ID:REuw30O/0
うーん
浮気された悔しさだよね。こんな男要らないって解ってるんだけど
捨てたら喜んでその女の所に行って、自分は笑って過ごすんだろうと思うと
惨めで悲しいのは自分だけだっていう悔しさを未練だと思ってる部分もあると思う

本当、浮気ってやっかいなんだよ
嘘も浮気もしたもの勝ち
突然そんな事実を突きつけられても、その場ですぐに嫌いになんてなれないからね
でも、縋らないで別れるのが正解だとは思う

まぁ苦しむ姿をちゃんと見てという意見は良い考えの様な
そうでないような…
そこをちゃんと受け止められる人なら貴方も救われるけど
結局、逃げる様な人ならもっと傷が深くなるだけのような…




楽天市場のオススメ

カップルで旅行に行くなら楽天市場トラベル!


【メンズ】Amazonアパレルランキング
Powered by amaprop.net
【レディース】Amazonアパレルランキング
Powered by amaprop.net

恋愛・生活ニュース